皆様へ
突然のご報告、失礼いたします!
このたび、2011年12月28日をもって「静岡おでんROKU」は閉店することとなりました。
渋谷区宇田川町にお店が誕生し、気づけば6年と9ヶ月。思い返せば中学生のころからなんとなくお店をやりたいようなぼんやりした夢のようなものがあったのですが、ようやくその気になったのが31歳の時でした。その頃は、今常連になってくれている皆様とは知り合っていても、顔見知り程度だったような気がします。
お店を持つことで沢山の人と知り合う事ができて、いろいろ深イイ話をしたり、悪口を言ったり、皆様のヒトトナリを知るのが何よりも楽しかったです。東京にはおもしろい人たちがいるに違いないと思った中学生の私の勘は当たってた! 今日まで退屈せずに続けられたのは、本当に個性的な皆様のおかげだと心から感謝しています。いろいろと気まぐれで、失礼なこともあったかと沢山の後悔もありますが、お許しください。
そんなROKUですが、今年いっぱいで閉めることに決めました。
というわけで、ゆかりのアーティストやDJのみなさんとともにクロージングパーティーを連発することにしました(11月末よりすでに開催中)。
その内容を紹介するのが、このブログです。ギリギリに決まることがたくさんありますのでマメにチェックしてください。そして「今日ひまだなー」なんて時は、お店に遊びにきてください。
クローズまであとちょっとですが、最後の最後までお楽しみに。お待ちしてます!

ROKU 渡辺彰子

赤い部分がイベントデーです。クリックして詳細チェックをお願いします! また、スケジュール、出演者等に変更がある場合もございますがご了承ください。。。

12/20(火) POEM & SOAP WORKSHOP

CREAN, HEALTHY, & SUSTAINABLE SOAPLAND!





























石けん屋「POEM & SOAP」による廃油石けんワークショップ(定員15名)。
ロクの廃油をサスティナブルして気持ちよく送りだそう!
P&Sオリジナルユニフォームを着て廃油からおでん型石けんをメイキン!
BGMはベーコンクルー(Oboco&Pootee)がポエジー溢れる選曲で平日の夜をしっとりと洗い上げます。
イベントにちなんだスペシャルメニューとしてタカコ・ヒルタ(俗称おじゃぱ)によるパープル酵素ジュース、当日作る石けんにも使用するミントを使用したスペシャルメニューも。
体と舌でハーブを感じるヘルシー&クリーンな夜を演出します。

MIXCD付き新作石けん販売あり

Start 20:00 -  Entrance:¥1,000(WORKSHOP材料/ユニフォーム費)
BGM:Oboco & Pootee (BACON) によるSPECIAL POEM & SOAP DJ SET
SALES / WORKSHOP:POEM & SOAP

POEM & SOAP  http://poemandsoap.tumblr.com/
“A HAND MADE SOAP BRAND WITH POESY & HUMOR”
手作りで石けんを制作しています。
デザインで可能な付加価値を付けつつ、日常生活消耗品としての実用性と、消費娯楽としての楽しさ、芸術としてのメッセージや自由さを織り込んでゆき、直接的に売るという行為を通して社会的な思考や行動、コミュニケーションに接近できたらという思いで始めました。
各ラインごとに異なるコンセプトとストーリーでのグラフィック、マーチャンダイジングの展開を実践していきます。

制作者:川島あぐり
グラフィックデザイン、映像、各種クラフト、ストーリーと臭みのあるものを制作してます。
1986 横浜生まれ 横浜の海とスラム街と観光街を自転車で駆け回りながら育つ
2010 多摩美術大学造形表現学部デザイン科卒業





POEM & SOAP ワークショップの写真をアップしました。↓こちらからご覧ください。
http://www.flickr.com/photos/poemandsoap/sets/72157628514662281/