皆様へ
突然のご報告、失礼いたします!
このたび、2011年12月28日をもって「静岡おでんROKU」は閉店することとなりました。
渋谷区宇田川町にお店が誕生し、気づけば6年と9ヶ月。思い返せば中学生のころからなんとなくお店をやりたいようなぼんやりした夢のようなものがあったのですが、ようやくその気になったのが31歳の時でした。その頃は、今常連になってくれている皆様とは知り合っていても、顔見知り程度だったような気がします。
お店を持つことで沢山の人と知り合う事ができて、いろいろ深イイ話をしたり、悪口を言ったり、皆様のヒトトナリを知るのが何よりも楽しかったです。東京にはおもしろい人たちがいるに違いないと思った中学生の私の勘は当たってた! 今日まで退屈せずに続けられたのは、本当に個性的な皆様のおかげだと心から感謝しています。いろいろと気まぐれで、失礼なこともあったかと沢山の後悔もありますが、お許しください。
そんなROKUですが、今年いっぱいで閉めることに決めました。
というわけで、ゆかりのアーティストやDJのみなさんとともにクロージングパーティーを連発することにしました(11月末よりすでに開催中)。
その内容を紹介するのが、このブログです。ギリギリに決まることがたくさんありますのでマメにチェックしてください。そして「今日ひまだなー」なんて時は、お店に遊びにきてください。
クローズまであとちょっとですが、最後の最後までお楽しみに。お待ちしてます!

ROKU 渡辺彰子

赤い部分がイベントデーです。クリックして詳細チェックをお願いします! また、スケジュール、出演者等に変更がある場合もございますがご了承ください。。。

12/10(土) BALEARIC TATTOOo

 あなたのお好きなタトゥー、おでん屋にてお入れします!



DiscosessionのDJ ZECKYさんが、もうひとつの職人技を披露してくれる一夜限りのスペシャルなパーティ、その名もBLEARIC TATTOOo!
彫ってもらうもよし、彫る姿をみながらおでんとお酒を楽しむもよし。

そんな店内を盛り上げるDJは、ROKUで出会ってがっつり意気投合した2マッチ クルーからSANOXO BABIES & OOSAMA from テキサコ・レザー・マンの仲良しツータッグ。

start 21:00~
TATOO:ZECKY (horijin)
DJ:sanoxo babies (2 much crew)、oosama (texaco leatherman)
entrance:1000yen+1D

【緊急募集】
当日ROKUで刺青を入れたい人は連絡ください。
事前に予約→前金5000円の支払→打ち合わせが必要となります。
料金は10,000円から(entrance+1D付き
予約:ROKU(03-3463-7216)もしくは店
女将あっこの携帯、メール、twitter、Facebookなどなどへ

ZECKYプロフィール
91年、それまでのミュージカル・ハーデスト・ライフの帰着として、高名な刺青師に師事。その後、欧米のタトゥー・コンベンションやショップなどで伝説的アーティスト達と交流を深める。96年、国内に欧米式タトゥー・ショップをオープン。当時としては画期的な発想とスタッフの人選を誇り好評を博す。アンダーグランドの可能性にテーマを絞り、オン・ザ・ロードでの活動を主軸としている。彼の身体を覆う刺青の博物館的点数と内容は、これまでの特異 な履歴を表象している証左でもあり、エスタブリッシュメントな身体論に対するアウトサイドからのフィールドワーク的実践 としての「刺青」を展開できる数少ないアーティストである。

現在はタトゥー、デザインの他に大学での講演やイタロディスコ、コズミック、バレアリック等オブスキュアなダンスミュージックの国内でのパイオニア、DISCOSSESSION(Crue-L)のメンバーとしてDJ、Guitaristとして 音楽活動もしている。 これまでにDIGTHEDISCOから
ZECKY名義で2枚、MUSICWISE,SOUNDMOREからミックスCD、Crue-L RecordsからDISCOSSESSIONで2枚の12inchシングルをリリースし、JAZZANOVAチャートインするなど世界中からのレスポンスがきている

Text by Taxim